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サイト利用規約

カタログご利用規約

エデュース カタログ掲載商品のお取り引きについては、以下の規約によりご利用いただくことになりますので、予めご了承ください。

第1条(申込手続き)

エデュースのご利用を希望される場合は、お客様登録シートに必要事項をご記入のうえ、取り扱い販売店にご提出していただきます。その際、お客様と販売店とでご協議の上、1カ月あたりのご利用限度額を定めていただく場合がございます。

第2条(お客様の登録)

  1. 取り扱い販売店を通じて提出されたお客様登録シートにより、エデュースセンターにおいて所定のお名前、ご住所、お電話番号、ファックス番号などを登録いたします。
  2. 登録が完了したお客様はエデュースカタログ掲載商品を、ファクシミリ、電話、ウェブによりご注文いただくことができます。また、お客様にはエデュースカタログをお届けするとともに、ファクシミリやEメール、ダイレクトメールなどによりキャンペーンその他のご案内をします。

第3条(商品の注文方法)

  1. お客様は、商品を以下の方法でご注文ください。
    (1)ファクシミリによるご注文
    所定のオーダーシートに必要事項を記入し、所定のエデュースセンターのファクシミリ番号へ送信してください。
    (2)電話によるご注文
    スムーズな対応と受注トラブル防止のため、お電話でご注文の場合も、必要事項を記入した所定のオーダーシートをご用意のうえ、所定のエデュースセンターの電話番号へご注文ください。
    (3)ウェブによるご注文
    エデュースウェブにご登録いただいたお客様は、弊社ウェブにおいて所定の入力、手続きを行いエデュースセンターへ送信ください。なおエデュースウェブご利用には本規約の他「エデュースウェブご利用規約」が適用されます。
  2. ご注文が、第1条の規定に基づいて定めた1カ月あたりのご利用限度額を超えた場合、その他お客様への販売が適当でないと考えられる事情が発生した場合には、当該ご注文をお請けできない場合もございます。その場合には、エデュースもしくは販売店よりお断りの連絡を入れさせていただきます。
  3. お客様が注文された商品については、第1項によるお客様からの注文に基づいて、エデュースにおいて受注を確定させ、その旨を販売店に対して通知した時点で、お客様と販売店との間で売買契約が成立します。

第4条(商品のお届け)

  1. 商品のお届け地域は、エデュースカタログに記載された地域とします。
  2. 商品のお届けまでの所要日数は、ご注文商品、ご注文時間、お届け地域によって異なります。詳しくはエデュースカタログに記載の「商品のお届け」でご確認ください。
  3. 運送上の理由、通信事情、品切れ、その他の事情により、「商品のお届け」に記載のお届け日にお届けできない場合があります。
  4. 大口のご注文については、別途個別にお届け日をご連絡いたします。

第5条(商品の引き渡し)

商品の引き渡しは、第1条に定めるお客様登録シートに記載されたご住所に配送したことをもって、引き渡しを完了するものとします。

第6条(お支払い)

商品代金、サービス料などは、お客様登録シートに記載された販売店にお支払いください。そのお支払い方法については、お客様登録シートに記載された販売店からの請求に従ってください。

第7条(商品の受領拒否)

お客様がご注文の商品の受領に応じていただけない場合、その他お客様側の事情でお届け先への配送ができない場合は、7日間を限度として商品の保管をいたしますが、別途保管料を申し受ける場合がございます。

お客様が前項の期間内に商品の受領をされない場合は、ご注文を解約されたものとみなし、違約金として商品相当額を申し受ける場合がございます。

第8条(不可抗力による免責)

  1. エデュースの責によらない事象により購入者が損害を被っても、エデュースおよび担当販売店は何ら責任を負わないものとします。
  2. 天災地変、交通事故、公権力の行使に基づく処分、輸送機関の事故、品切れ、労働争議その他やむを得ない事情により、商品の引き渡しの遅滞または引き渡しの不能を生じた場合、すみやかにお客様にお知らせいたします。ただし、これによりお客様が損害を被られたとしても、エデュースおよび担当販売店は何らの賠償の責は負わないものとします。

第9条(商品注文後の取り消し)

エデュースではお客様からご注文をいただくと直ちに出荷処理を開始いたしますので、ご注文後のお取り消しはお受けできません。お取り消しの場合は、商品到着後に返品の手続きをしていただくものとします。

第10条(商品返品の取り扱い)

  1. お客様は、納品書に記載されているご注文日から365日以内にエデュースセンターに連絡をした場合に限り、下記の商品を除いて、商品の返品ができるものとします。
    (1)一度でもご使用になった商品
    (2)お客様の責任により、キズや汚れが生じた商品
    (3)パッケージ開封後の商品
    (4)食品、飲料、食器類、書籍、CDソフト、DVDソフト、ビデオソフト、パソコンソフト
    (5)品質保持期限を過ぎた商品
    (6)各種サービス、オーダーメイド商品
    (7)ご注文日から起算して366日以上経過した商品
    (8)大口でご注文された商品
    (9)お取り寄せ商品及びメーカー直送商品
  2. お商品の個装箱(化粧箱)に送り状を直接貼り付けて返送された場合は返品をお受けいたしませんので予めご了承ください。
  3. お客様のご都合による返品の場合は、送料などの返品費用はお客様のご負担となります。
  4. 返品扱いとなった場合、第6条に定めるご請求締め切り以降にエデュースが返品商品を受領したときは、翌月の返品処理となり、当月の返品処理はおこないません。
  5. 返品扱いとなった場合、既にお支払いいただいた商品代金は、販売店よりお返しします。エデュースでは、代金の返還に応じませんので、予めご了承ください。

第11条(登録の取り消し)

  1. お客様に以下の事情が生じた場合、エデュースはお客様の登録を取り消すことができるものとします。
    (1)お客様が販売店に対する商品代金の支払いを遅延または怠ったとき。
    (2)お客様が自ら振り出し、もしくは引き受けた手形・小切手について、不渡り処分を受けたとき。
    (3)お客様が差押、仮差押・仮処分・強制執行または競売・租税公課の滞納処分・破産・和議・商法による会社整理・特別清算などの申立があったとき。
    (4)お客様が本規約の各条項の1つにでも違反したとき。
    (5)その他財産状況が悪化し、またはその恐れがあると認められる客観的事情が発生したとき。
  2. 前項の規定によりお客様の登録が取り消された場合には、販売店よりお客様に対し、その旨をご連絡いたします。

第12条(届出事項の変更)

  1. お客様が、お客様登録シートにより届け出た園名、学校名、住所、電話番号、ファクシミリ番号などに変更があったときは、ただちにエデュースへ連絡することとします。
  2. 前項の連絡がないために、商品の延着・未着・その他不測の事態に対して担当販売店とエデュースはその責任を負いかねます。

第13条(合意管轄裁判所)

規約に係わる一切の紛争は、大阪地方裁判所を唯一の合意専属管轄裁判所とします。

第14条(価格・仕様などの変更)

エデュースカタログの有効期間中に、掲載商品の価格または仕様の変更、及び販売を中止する場合があることをお客様は予め承諾します。

第15条(規約改定承認)

お客様は、本規約に特に定めている場合を除いて、エデュースカタログに改定内容が記載されたことにより、本規約の改定を承諾したものとみなします。

規約改定日 2013年7月20日

 

エデュースウェブご利用規約

このホームページは(株)サクラクレパス(以下、弊社といいます)が運営しています。当ホームページをご利用された場合には、以下の条件にご同意いただいたものとさせていただきますので、ご了承願います。なお本規定は、予告なく内容を変更させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

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