カートを保存しました。
代理注文するお客様コードが正しくありません。
システムエラーが発生しました。
ログインされているユーザはOCEANのご利用権限がないため、OCEANの商品はカートに保存することができません。
ログインされているユーザはOCEANのご利用権限がないため、OCEANの商品を除いた状態でカートに保存しました。
カート保存を利用するにはログインが必要です。
ログイン後に、ご利用ください。
FAXオーダーシート・返品依頼書のダウンロードはこちら。
商品の探し方や注文方法、その他便利機能をご紹介します。
エデュースに多く寄せられる質問とその回答をご紹介。
エデュースへのご意見・ご要望をお聞かせください。
お得な情報をいち早くお届けします。
エデュースの最新情報をいち早くお届け!
●水 | ●食紅 | ●シート |
●霧吹き(ペットスプレー) | ●洗面器 | ●パン粉(粗め) |
●パン粉のザラザラした感触を楽しむ。
●パン粉の粘土を握ったり、ちぎったりして遊ぶ。
●子どもに見せながらつくるパン粉の粘土以外に、事前にパン粉の粘土を用意しておく。
※用意しておくことで、実践中のつくる時間を省き、すぐに粘土で遊べるようにする。
○パン粉のさらさらした感触に触れたり握ったりして楽しんでいる。
T「ザラザラしているね」
○小麦粉をボールに移し、色水を加えてこねる。
T「色がついたね」
T「コネコネ」
◆鼻のそばに粘土を近づけ、匂いをかぐことができるようにする。
○出来上がった小麦粉粘土を触る、ちぎるなど感触遊びを楽しむ。
T「やわらかいね」
T「パンの匂いがするよ」
◆子どもが気づいて自分から入れ込み遊びを始めるようにする。
◆子どもの活動に合わせて、共感のことばをかけることで活動の発展を促す。
○子どもの前にそっとカップを置く。
T「ないなーい、上手!」
(ぎゅーっ)
(おいしそう)
(不思議な感触苦手だよー)
♪だーんご、だんご、くっついた(頭の上にのせて上機嫌)
(ぎゅっ ぎゅっ)
指先でつまんで小さくちぎることに夢中になっています。
アドバイザー:舟井 賀世子
協力園:八田荘第二こども園(淺尾 昭子)
FAXオーダーシート・返品依頼書のダウンロードはこちら。
商品の探し方や注文方法、その他便利機能をご紹介します。
エデュースに多く寄せられる質問とその回答をご紹介。
エデュースへのご意見・ご要望をお聞かせください。
お得な情報をいち早くお届けします。
エデュースの最新情報をいち早くお届け!