カートを保存しました。
代理注文するお客様コードが正しくありません。
システムエラーが発生しました。
ログインされているユーザはOCEANのご利用権限がないため、OCEANの商品はカートに保存することができません。
ログインされているユーザはOCEANのご利用権限がないため、OCEANの商品を除いた状態でカートに保存しました。
カート保存を利用するにはログインが必要です。
ログイン後に、ご利用ください。
FAXオーダーシート・返品依頼書のダウンロードはこちら。
商品の探し方や注文方法、その他便利機能をご紹介します。
エデュースに多く寄せられる質問とその回答をご紹介。
エデュースへのご意見・ご要望をお聞かせください。
お得な情報をいち早くお届けします。
エデュースの最新情報をいち早くお届け!
材料・用具
活動のねらい
事前準備
保育の流れ
完成作品例
関連コンテンツ
その他コンテンツ
●画用紙 | ●絵の具 | ●パレット |
●画筆 | ●和紙 | ●メタリックテープ |
●綿棒 | ●ステープラー | ●のり |
●行事に期待を持ち、つくることを楽しむ。
●画用紙(8ツ切)を半分に折って、画像の点線のように切り込みを入れ、持ち手になる部分に巻きつけるように折り込んで、のりでとめておく。
●和紙で「千歳飴」などの文字装飾のパーツをつっておく。
●男女で色分けして絵の具を用意しておく。
画用紙の片面に筆で絵の具をのせる。
折り目にあわせて画用紙を半分に折り、上から押さえながらこすって残りの面に模様を写す。(デカルコマニー技法)
筆で描いた部分が乾いたら、その上から綿棒と絵の具で細かい模様をつけて、再び折り合わせて模様をつける。
開いている一辺をホッチキスで3か所とめる。
袋の周りをメッキテープで縁取るように貼る。
「千歳飴」や「七五三」と描いた文字の装飾パーツをのりで貼る。
持ち手の所にモールで名札をつける。
アドバイザー:平野 真紀
協力園:住の江幼稚園(羽室 真美子)
FAXオーダーシート・返品依頼書のダウンロードはこちら。
商品の探し方や注文方法、その他便利機能をご紹介します。
エデュースに多く寄せられる質問とその回答をご紹介。
エデュースへのご意見・ご要望をお聞かせください。
お得な情報をいち早くお届けします。
エデュースの最新情報をいち早くお届け!