カートを保存しました。
代理注文するお客様コードが正しくありません。
システムエラーが発生しました。
ログインされているユーザはOCEANのご利用権限がないため、OCEANの商品はカートに保存することができません。
ログインされているユーザはOCEANのご利用権限がないため、OCEANの商品を除いた状態でカートに保存しました。
カート保存を利用するにはログインが必要です。
ログイン後に、ご利用ください。
FAXオーダーシート・返品依頼書のダウンロードはこちら。
商品の探し方や注文方法、その他便利機能をご紹介します。
エデュースに多く寄せられる質問とその回答をご紹介。
エデュースへのご意見・ご要望をお聞かせください。
お得な情報をいち早くお届けします。
エデュースの最新情報をいち早くお届け!
●ダンボール | ●模造紙 | ●ポスターカラー(きいろ、ももいろ、あか、みずいろ) |
●ボディソープ | ●泡立てネット |
●泡の感触を楽しみ、ぬたくり遊びを喜ぶ。
●様々な形(ゴリラ、イチゴ)に切ったダンボールに模造紙を貼っておく。
●園庭の壁面に紙を貼っておく。
●すぐに消えないように硬めに泡を作っておき、絵の具で着色しておく。
導入(絵本「くいしんぼゴリラ」を読む。)
◆手遊びや絵本を導入にすることで、活動の流れを作り、意欲的に取り組めるようにする。
◆泡に色をつけることで、抵抗なく触れて遊ぶことができる。
T「今日は、みんなに泡をたくさんつくってきたよ」
T「手を洗う時、泡でゴシゴシするよね」
T「色もついているよ。何色かな?」
C「ピンク、黄、水色もある」
C「泡、触りたい!」
T「いい匂いもするよ。みんなも匂ってみて」
C「いい匂いするー!」
T「今からお外に行って、みんなでアワアワ触ってみようか」
C「うん 行くー!」
T「机に置くから、みんなで触ってみよう」
C「アワアワだー!」
C「気持ちいいー!」
T「まわりを見てみて。ゴリラさんや果物もあるよ」
T「服を着てないから、みんなで着せてあげようか?」
T「お口に食べさせてあげてもいいよ」
C「イチゴにぬる」
C「アワアワ アワアワ」
C「ゴリラさんにも塗る!」
T「きれいな色ね。イチゴやリンゴおいしそう」
T「きれいにできたね」
T「白いイチゴも赤くなったね」
C「あかいー!!」
筆も持ち出しています。
体全体を使って感触を味わっています。
アドバイザー:舟井 賀世子
協力園:八田荘第二こども園(北川)
FAXオーダーシート・返品依頼書のダウンロードはこちら。
商品の探し方や注文方法、その他便利機能をご紹介します。
エデュースに多く寄せられる質問とその回答をご紹介。
エデュースへのご意見・ご要望をお聞かせください。
お得な情報をいち早くお届けします。
エデュースの最新情報をいち早くお届け!